zelleは語りたい

ゲームクリエイターとして18年。今更だけどブログ始めました。

APEX 近況

どうもzelleです。

今回はAPEXの今後と近況について語ろうかと思います。

なので、結論についてはスルーします。

 

APEXですが、もうすぐシーズン5が終わり

シーズン6が開始されますね。

 

公式からも続々と情報が出てまして、

新キャラ、新武器、新システムと色々盛沢山で

楽しみです。

 

新キャラ、ランパートですが

LMGに特化したキャラになるようで、

スピットファイア信者の私としては早く使ってみたいところです。

ストーリームービー見る限りもう1キャラ

出てきそうな感じですね。

 

新武器ボルトですが、

エナジーSMG武器ということで、

現状LスターがLMGとしてあるんですが、

ボルトの性能次第ではお払い箱になりそうな気がしてます。

上手くすみわけできてれば良いのですが……。

 

最後に新システムのクラフトという要素について、

詳細が出ていないので何とも言えないのですが、

分かっていることとしては、マップ中に落ちてる素材を集めて

武器を作るということらしいのですが、

現行の武器を作れるのか専用の武器を作れるのか

そのあたりは全くわからないです。

ともかく、これが環境にどう影響してくるのか気になるところです。

 

というわけでシーズン6からの追加要素については

こんなところで、近況についてですが、

昨日何とか2000ハンマーですが3人目のキャラで獲得できました。

今シーズン全キャラハンマー取得を目標にしてたんですが、

ハードルが高すぎたようです(笑

 

困ったことに、ハンマーとるとカジュアルでのマッチングで

強い人とばかりあたるようで、なかなかキルもダメージも稼げないんですよねぇ。

運が悪いだけかもしれませんが、最近本当にキルがとりづらいので

SBMMが生きてるのか知らないんですが、多少影響はあるんじゃないかとみてます。

 

ランクのほうはやっとゴールドになりました。

残りの時間でプラチナにいけるか挑戦してみようかと思います。

 

近況としてはだいたいそんな感じです。

引き続きAIMの練習と合わせて、APEXをプレイしていこうかと思います。

 

8/27に創の軌跡が発売されるので、

そちらも楽しみにしています。

 

では、今回はこのあたりで。