zelleは語りたい

ゲームクリエイターとして18年。今更だけどブログ始めました。

【雑記】近況報告 10/17

どうもzelletwitter:@WttZelle)です。

久々のブログ更新ということですが、近況報告したいと思います。

 

まずは結論から

 

3本掛け持ち+動画作成=忙しい!

 

とまぁ、以下解説。

 

身も蓋もない結論ですが、

黎の軌跡、B4Bが立て続けにリリースされ、原神と合わせて

現在3本同時進行で遊んでます。

 

更に、実況やら動画作成やらも並行しているので、

忙しいこと半端ない今日この頃です。

 

各タイトルどんな感じかだけざっと書こうかと思います。

 

◆黎の軌跡

日本ファルコムのブランドシリーズ、軌跡シリーズの最新作です。

私は閃の軌跡シリーズからの参戦になるんですが、

閃(4作品)、創、ときて黎(くろ)と足掛け6作目のプレイとなります。

以前のシリーズからいくつかシステムが更新されて遊びやすくはなりましたが、

まったり進行なので、クリアまでにかなりの時間かかりそうです。

現在実況と実況の間を動画にまとめた閑話シリーズをYoutubeにアップしているので

ご興味があれば是非、ご視聴いただければと思います。

 

◆B4B

待ちに待ったタイトルがようやっとリリースされました!!

L4Dを遊んだことがないのですが、以前から注目していたタイトルです。

遊んでみた感じですが、coop物とはいえ、なかなかハードな仕様で

凄く遊びごたえがある感じです。

キャンペーンでビギナー、ベテラン、ナイトメアと3段階の難易度があるんですが、

ビギナーでもそこそこ難しく、ベテランに至ってはかなり難しいと感じました。

これ、ナイトメアクリアできるんだろうか……(汗

動画については、紹介動画を皮切りにキャンペーンのクリア動画等をアップできたらなと思っています。

 

◆原神

Ver.2.2がリリースされ、稲妻ラストの島「鶴観」が解放されました。

現状クエストについては一通り終えまして、まったり育成に戻りつつある感じです。

残念ながら「鶴観」で新たに獲得できる聖遺物回収ポイントが少なく、

ルートの更新には至らない感じなので、今後何の動画をアップしようか

ちょっと頭を抱えている感じです。

一応、鶴観の回収ポイント紹介を上げる予定ですが、

他にこういうのが欲しいとかあったら、是非コメントまでお寄せください。

 

というわけで、ざっくりとこんな感じです。

どれか1つが落ち着いてくれればという感じですが、

どれも時間がかかりそうなので、無理せずマイペースで進めていこうかと思います。

 

来年頭には待望のエルデンリングがリリースされる予定なので、

その日を楽しみに待ちつつ、日々遊んでいきたいと思います。

 

では今日はこの辺で。