zelleは語りたい

ゲームクリエイターとして18年。今更だけどブログ始めました。

【雑記】近況報告 9/26

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 2度あることは何度でもあるということで 約1年ぶりのブログ更新です。 こんなにスパン空いたらブログの意味もないような気もしますが、 なにはともあれ、近況報告です。 まずは結論から 黎の軌跡クリアしたよ!!…

【原神】聖遺物回収ルート関連動画について

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 今回は既にアップ済みの聖遺物回収動画について 2本の紹介です。 まずは結論から、 聖遺物回収は奥が深い!! というわけで以下解説。 まず1本目、 今まで紹介させていただいた動画ですが 基本1日(24時間)を…

【雑記】近況報告 11/8

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 またもや久々のブログ更新になりました。 今回も近況報告です。 まずは結論から B4Bのナイトメア無理やん!! というわけで、以下解説。 最近動画の投稿間隔が長くなっているんですが、 リアルの仕事も忙しくなり、…

【雑記】近況報告 10/17

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 久々のブログ更新ということですが、近況報告したいと思います。 まずは結論から 3本掛け持ち+動画作成=忙しい! とまぁ、以下解説。 身も蓋もない結論ですが、 黎の軌跡、B4Bが立て続けにリリースされ、原神と…

【原神】聖遺物回収ルートについて……

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 またか? という声もあがってきそうですが 聖遺物回収ルートについてまたも記事にしたいと思います。 今回は124カ所回収ルートと129カ所回収ルートで どれぐらい差が出るかスピード比較してみました。 まずは…

【原神】毎日のタスクについて

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 今回は原神で毎日しているタスクについて記事にしたいと思います。 ※冒険ランク56到達時点の話しです まずは結論から 毎日コツコツ!! というわけで以下解説。 と、その前にyoutubeにアップした聖遺物回収ルートの…

【原神】★1&★2聖遺物回収ルート 【決定版(毎日可)】 122カ所 20分程度

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 今回は前回記事にした、★1&★2聖遺物回収ルートについて 見直しと検証を行い、ほぼ同程度の時間で 122カ所回収できるルートをみつけましたので記事にします。 まずは結論から 最速版とほぼ同時間で122カ所!! …

【原神】★1&★2聖遺物回収ルート最速版 114カ所20分切り

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 今回は以前記事にした、★1&★2聖遺物回収ルートの決定版について 記事にしたいと思います。 まずは結論から 20分切りの114カ所回収!! というわけで以下解説。 以前だした回収ルートは22分で107カ所というものでし…

【原神】冒険ランク40~50までにすべきこと

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 今回は前回に引き続き、 冒険ランク40から冒険ランク50までの旅人を対象に やっておくべきことをまとめていきたいと思います。 まずは結論から 可能な限り資源集めと強化を! というわけで以下解説。 冒険ラン…

【原神】冒険ランク30~40までにすべきこと

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 しばらく間が空きましたが、今回は 冒険ランク30から冒険ランク40までの旅人を対象に やっておくべきことをまとめていきたいと思います。 まずは結論から ランク40に向けて、主要キャラを最大限強化! というわ…

【原神】★1&★2聖遺物回収時短ルート ※Ver2.0ベース

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 また、しばらくぶりになってしまいましたが 今回は前回の記事にあげていた聖遺物の回収ルート時短版について 語りたいと思います。 まずは結論から 22分で107か所!! というわけで以下解説。 解説にあたり、回収ル…

【原神】冒険ランク20~30までにすること

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 今回は前回の記事の引き続きになります。 冒険ランク20から冒険ランク30まで旅人を対象に やっておくべきことをまとめていきたいと思います。 まずは結論から 引き続き節約を! パーッと使うのはもうちょっと先…

【原神】まず初めにすること

どうもzelle(twitter:@WttZelle)です。 今回は原神を始めたばかりの方へ、 何をすればいいのか簡単にまとめて記事にしたいと思います。 まずは結論から。 最初はとにかく冒険ランクを上げよ! はい、というわけで以下解説。 とその前に、本記事ですが 冒…

【原神やろうぜ!】原神合う人合わない人

どうもzelleです。 1つ前の記事、原神のレビューの最後に 向き不向きに記事にしますと書いたので、 今回それについて書いていきたいと思います。 まず結論から。 とりあえずプレイしてみよう! ただしスマホ以外で。 はい、相変わらず元も子もないですね。 …

【ゲームレビュー】原神のススメ

どうもzelleです。 今更すぎるレビューなんですが、 今回は私がはまりにはまっている原神のレビューを 記事にしたいと思います。 まず結論から。 程よいアクション × 徹底した運営 = 実に面白い!(福山ry というわけで以下解説。 まず原神といえばソシャゲ…

【ゲームレビュー】バイオハザード ヴィレッジのススメ

どうもzelleです。 今回は発売されてから暫く立ちましたが バイオハザード最新作のバイオハザード ヴィレッジの レビューを記事にしたいと思います。 まず結論から。 ついに決着イーサン編! イーサンよ、貴方は最高の父親だ!! いやぁ、今回のバイオハザー…

【FPS】PADとキーボード&マウスの違い

どうもzelleです。 こんなブログでもちらほらアクセスしていただいてるようで こちらとしてはとても励みになります。 ありがとうございます! というわけで、アクセス解析によると AIM関連の記事のアクセス数が非常に多く、 ちょっとその方面の記事を書いて…

【ゲームレビュー】UNTIL DAWNのススメ

どうもzelleです。 はい、今回はUNTIL DAWNのレビューを 記事にしたいと思います。 ではまず結論から。 1回プレイすればもういいかな……。 というわけで、正直なところ買うのはおすすめしません。 面白いところはあるんですが、この内容であれば 面白いサス…

【ゲームレビュー】Days Goneのススメ

どうも、zelleです。 今回はブログサボってた期間にプレイした Days Gone(PS4)のレビューを記事にしたいと思います。 まずは結論から。 短所よりも長所が目立つ良作! 身も蓋もない評価だと思われますが、 良い点はたくさんありつつも、悪いというか不満を…

ご無沙汰しております……

どうもZelleです。 新年の挨拶からはや5か月弱が過ぎようとしている今日この頃…… サボってました! ごめんなさいっ!! というわけで結論から入ったわけですが、 ブログって続けるの難しいですよねぇ~。 ただのサボり癖が発動しただけなんですけど 毎日更新…

新年のご挨拶

どうもzelleです。 新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします! と、今更かつありきたりな挨拶ですみません......。 新年どころか随分前から更新がとまってましたが、 ちょうどそのころ、テレワークが終わりを告げ 通常の通勤体制に…

エイムアシスト論争に物申す

どうもZelleです。 久方ぶりの記事です。 前回「創の軌跡」の感想をとかのたまっていたんですが、 どうしてもこの事について、触れておきたかったので 先にこちらを記事にしようと思います。 ※ちなみに今回かなり長いです。 さてさて、本日(10/7)APEXにク…

AIM練習 更にその後

どうもZelleです。 通勤が日常的になるとどうも更新が滞りますね。 まぁ、ただの面倒くさがりやなだけなんですが・・・・・・。 とまぁそれはさておきまして、 前回のブログから12日が経過しました。 Aim練習は続けてまして、今回その結果どうなったかを 書こう…

エイム練習その後

どうもZelleです。 久しぶりのブログです。 前回のブログ以降 仕事環境に色々変化がありまして、 暫くの間エイム練習できませんでした。 まずは、結論から 2週間近くサボると30%のスコアダウン!! というわけで解説。 まずは状況の説明からしましょうかね。…

APEX シーズン6について(プレイ後)

どうもzelleです。 ついに始まりましたシーズン6! 昨日1日それなりの時間遊ばせていただきました。 まずは結論から 環境変わりすぎぃっっ!!! というわけで解説。 はい、我が家のゴミ回線の試練を越え 何とかアプデ完了したAPEXを6時間ぐらい遊びました…

APEX シーズン6について(プレイ前)

どうもzelleです。 いよいよ本日(18日)14時からシーズン6開始ですね。 パッチノートが出きっているわけではないのですが、 プレイ前にシーズン6のアプデ内容について軽くおさらい しておこうと思います。 まずは追加キャラ、ランパート。 LMG特化キャラと…

感度調整してみた

どうもzelleです。 前回の記事で話していました感度調整を行ってみたので その感想でも書こうと思います。 まずは結論から、 感度が高いことはメリットしかない! というわけで解説いきます。 前回の練習時、スピードのスコアがどうも伸び悩んでいまして、 …

謝辞とか

どうもzelleです。 なんとこのブログ、100アクセス達成ですよ! 自分で言うのもなんですが、こんな中身スッカスカなブログに 興味をもって足を運んでくださり…… 本当にありがとうございます! たかが100アクセス、されど100アクセス。 今後も皆さんに有益に…

APEX 近況

どうもzelleです。 今回はAPEXの今後と近況について語ろうかと思います。 なので、結論についてはスルーします。 APEXですが、もうすぐシーズン5が終わり シーズン6が開始されますね。 公式からも続々と情報が出てまして、 新キャラ、新武器、新システムと色…

ゴーストオブツシマ 感想

どうもzelleです。 前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいましたが、 今回はGOTことゴーストオブツシマについて語ろうと思います。 まずは結論から。 世界観・演出・アクションともに素晴らしい!! というわけで解説いきます。 まずプレイ状況のほうです…