zelleは語りたい

ゲームクリエイターとして18年。今更だけどブログ始めました。

【原神】聖遺物回収ルート関連動画について

どうもzelletwitter:@WttZelle)です。

今回は既にアップ済みの聖遺物回収動画について

2本の紹介です。

 

まずは結論から、

 

聖遺物回収は奥が深い!!

 

というわけで以下解説。

 

まず1本目、

今まで紹介させていただいた動画ですが

基本1日(24時間)をまたいで

効率化を図ったルートがメインでした。

 

その動画の中で時間を気にせず周れるルートの検証をと

コメントいただいたので、毎日時間を気にせず周れるルートを模索した感じです。

 

youtu.be

 

結論から言ってしまうと、1日最大129カ所をMAXとした場合、

2日で258カ所回収できるんですが、

239カ所が限界というのが判明しました。

こればかりは、仕様の限界なのでどうしようもないかなという感じです。

ただ、謎の24時間未満リポップという場所をいくつか発見しまして

条件は不明なんですが、これを上手く利用できれば限界値に近づけるのではないかなと

いう感じでした。

まぁ個人的には毎日125カ所を周ったほうが時間的にも損失的にも良いかなとは

思っています。このあたりは人それぞれですね。

 

で、もう1本ですが、

125カ所のタイムアタック的なものになります。

youtu.be

 

極限まで詰めてるわけではないですが、以前から15分きれないかなと

色々考えていまして、挑戦してみた感じです。

 

結果としては15分切れたんですが、まだまだ詰められる場所は多々あったので

今後そのあたりを改善して、極限まで詰めたらどうなるかをやってみたいなと

思っています。

 

とりあえず聖遺物関連は落ち着いたかなと思っているので、

次はキャラ育成について色々根掘り葉掘りしてみた動画を作ろうかなと思っています。

 

並行してB4Bのほうも進めてます。

話はちょっと変わりますが、B4Bの今後のアプデがとても楽しみです。

 

後、別件になりますが

エルデンリングのバトル関連の動画はご覧になられましたでしょうか?

ダクソをベースとしたシステムで安心しつつ、更にオープンワールド要素が

加わったことで楽しみでしょうがないです。

エルデンリングは動画にすること確定なので、

来年の発売まで首を長くして待っていようと思います。

 

ラスト余計な話しになりましたが、

関連動画の紹介については以上です。

気になった方は是非ご視聴いただければと思います。

 

それではまた、次の記事で会いましょう!!