最低限のAIM力とは?
どうもzelleです。
では結論から
キルレ2.0~3.0(APEXで)
もしくはAimlabのエメラルド、ダイアモンドクラス!
というわけで、以下に続きます。
さてさて、APEXの上手い方の動画で頻繁に出てくるワード
「最低限のAIM力」ですが、
あまりにも曖昧な表現すぎて、指標がないのでわかりませんよね。
そこで、自分なりにどのぐらいあれば「最低限のAIM力」と呼べるのか
色々考察してみました。
動画を上げている方々はほぼ皆さん
2500ハンマーないしは3000ハンマーを獲得していたりするので
そこを目標にしてみようかと思います。
で、自分のステータスと比較すると
私のキルレは現シーズンですと1.1~1.3の間で
ダメージレートが400弱でして、
ワットソンのみ2000ハンマー所持している状態です。
ここから2500ハンマーないしは3000ハンマーを取れるレベルに達するにはを
ざっくり計算してみると、結論に至るという感じです。
間の計算どうなってんだというツッコミあるかもしれませんが、
APEXをプレイされている方なら何となくわかるのではと思います。
結論にはAimlabの話しもしているので、そこも書いておきますが
現在、AIMの練習をAimlabで行っておりまして、
総合評価がゴールド2なんですね。
エメラルド、ダイアモンドはゴールドから3、4ランク上のtierでして
先ほどの2500ハンマー、3000ハンマーを取れるレベルとなると
これぐらいは必要なのかなと。
まぁ、指標とか息巻いた割にはザルな算出方法ですが、
自分がどれぐらいのレベルかを測るには1つのサンプルになるかと思います。
注意すべき点として、AIM力が全てではないということ。
APEXに限らず、FPSではAIM力も必要ですが、立ち回りも重要になので
AIM力と立ち回りの総合結果としてハンマーが取れると認識していただければと。
とはいえAPEXのチート動画を見てると
AIM力が完璧(オートエイム)であればらくらくハンマーとれてるんですよね。
※チートは絶対だめですよ。
まぁ、楽しめるレベルをどこに設定するかは人それぞれだと思いますが、
私としては全キャラ2500ハンマー取得を目指しているので
そこにたどりつければなぁと日々、努力していこうかと思います。
話し変わりますが、近日中に初心者向けのFPS講座的なものを
ブログで展開していこうかと思います。
需要あるかどうかは分かりませんが、
これからFPSを初めようとしている方向けに
FPSの楽しさや大変さを語れたらなぁと。
以上。